関西に住んでいながら

200607_17_72_e0072572_0291373 巷では祇園祭で京都が旬なのですが、きょうははおりんと大阪に行ってきました。

私の目的は最近暴落気味の2GSDカードと徳用エアダスター。

はおりんの目的は電源。

用件としてすぐ済むということで、近くの千日前をうろうろ。祇園祭に人が吸われていたせいかむちゃくちゃ人が多いわけではありませんでした。多いことは多いですけども。

なんとなく高速道路かバイパスだかの横断歩道をわたって別の通りに行き、大阪名物くいだおれを見つけ、一度は食ってみるかということで入りました。

中は縦長の大衆食堂といった感じで、出てくる品物も少々割高ですが普通のもので、づぼらやとかかに道楽のようなイメージを持っていただけに意外でした。

とりあえず私はくいだおれ牛丼を、はおりんはくいだおれカツ丼を注文。

くいだおれ牛丼の実態はステーキ丼で、大量のねぎやたまねぎで覆われ、意外に肉は柔らかくておいしかったです。

食い倒れカツ丼も上にとき卵ではなく外かっちり中とろりのオムレツが乗っており、コレもおいしかったです(少しもらった)。

量が少なめに見えたのですが、食べ終わるころには二人とも胃が限界点に達してヒーヒー言ってました。単純に多かったのか胃が縮んだのかわかりませんが・・・

で、思ったほど軽くなかった昼食を後にし、日本橋へ。

ある程度うろついた後、私はSDカード・エアダスター2本セット・不織布を買い、はおりんは電源(Antec SmartPower 2.0だったかな)となぜかPioneerマルチドライブにWindowsXP OEMを買いました。

あとは近くのサンマルクカフェで一服し、重たい電源にヒーヒー言いながら帰りました。

関西にいながらあまり名所には行ってないなと思った一日でした。これからもっと暑くなるけどいろいろなところに行ってみたいです。そのためのデジカメとSDカードだし。

買ったSDカードのレポートは後日。

電源のレビューおねがいね>はおりん

コメントを残す