今日はついてないよ

今日は休みで親を病院に連れて行きました。

そこまでは良かったのですが、帰りにスピード違反で捕まってしまい、切符を切られてしまいました。まぁ、それはいいのですが、最近の警官はこうも人を馬鹿にするモノを言うようになったのでしょうか。

「スピード違反だよm9(^Д^)プギャー」みたいな態度で接してくることに呆れ返り、謝る気もうせてしまうほどです。すんなりとここは40k制限だよなにやってんだよくらい言って欲しいものです。

とにかく今日はなにもかもやる気もなくし、寝たり溜め込んだテレビを見たりしてだらだらすごしました。

違反金は1万8千円。昔に比べるとずいぶん高くなったそうです。違反金の支払いは窓口でしか受付できず、とはいえ平日はなかなか銀行にもいけないので、その日のうちに近くの銀行で済ませました。

コメントを残す

