ザックカバー買うついでに襟シャツとジオライン追加した

午前中の仕事で汗だくになって急遽着替えが欲しかったのが主な理由。

もともと午後からザックカバー買いに行こうと思ってたので結果よしです。
京都ロッジで購入。 

Black Diamond Chambray Modernist Shirt

7,800円の5%引き+税で8,003円くらい。

Chambrayはシャンブレーと読み、意味は霜降り柄ってことらしいです。 100%コットンだそうで、汗を吸うけど発散しにくいとのことでインナーとして使うのは御法度だけど、上に羽織る分にはまだいいのかなと。とにかくダメなら登山メーカーがコットンなんて出さないだろうし。

実際着てみると肌触りがよく、普通に使える感じ。コットンがどれくらい影響を与えるかわかりませんが、そのうちこれ着て目一杯汗かこうと思います。

ジオライン クールメッシュ Tシャツ Men’s

2,300円の5%引き+税で2,360円くらい。

定番ジオラインのすごい薄い版です。ロッジに置いてあったのがこれしかなかったてだけですけど。FinetrackやMarmotのシャツと比べると半額以下なのがおいしいですね。

なんせ薄いのでこれだけを着て外を歩くのは事案モノですが、薄い分小さくなるし着替えとして用意するのはアリだと思います。

ISUKA Pack Cover 35

IMG_0063

2,400円の5%引き+税で2,462円くらい。 ISUKAはシュラフで有名なメーカーで、パックカバーやスタッフバッグも用意されています。

IMG_0062

収納したときに平たくなるデイパックカバーが良かったのですが、持っているホグロフスのザックには対応しておらず、通常版のパックカバーにしました。大小関係なく立方体的なモノは案外かさばるんですけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中