モノリスのように人類を進化させる。:Apple iPhone 5s 32GB ME335J/A

そう、iPhoneならね。なんちゃってね。

製品情報はこちら:アップル – iPhone 5s

auから10,500円分のスペシャルクーポンが届いたのをきっかけに、そろそろ4sから換えるかーということでヨドバシで買ってきました。

モノリスのように人類を進化させる。:Apple iPhone 5s 32GB ME335J/A 001

人は少なかったけど最初の待ち時間と説明・記入で20分、事務処理手続きで40分、なぜかeo光の人が来てなんたらかんたらの説明で20分そこらかかり、19時にヨドバシについてなんやかんやで店を出たのが20時過ぎでした。

Softbankのときは全部オンラインでできたのがすげぇと思ったのにくらべ、auの時間のかかりっぷりはすごいですね。店頭手続きだとどこもそうなのかもしれませんけど。

月々支払額は500円アップ(たぶん)

契約形態としては以下のような感じ。

  • au買い方セレクト:シンプルコース – 料金プラン:LTEコース
  • 料金割引サービス:誰でも割・家族割法人割・くりこしコース・LTEフラット・LTEフラットスタート割(i)
  • オプションサービス:電話きほんパック(三者通話・迷惑電話撃退サービス・待ちうた・お留守番サービスEX)・テザリングオプション・LTE NET・毎月割

たしかこんな感じ。毎月割が効いてるようで、月々の支払額が4,520円+通話料になります。4sの頃は4,000円くらいだったので、約500円値上げ。まぁLTEだしなぁと思って割り切ってます。

本体料金はスペシャルクーポンと1200そこらしかなかったauポイントを使い、さらに端数をヨドバシポイントで補填した結果、66,000円でした。分割払いはSoftbankのときに毎月9,000円近く引き落とされるという気分的にしんどいのを味わっているので、今回も一括払い。

モノリス化したiPhone

チョイスしたのは32Gでスペースグレイ。シルバーやゴールドはフチが異様に光るのが気になったので、比較的反射が押さえられている黒を選択しました。

40分の待ち時間で諸々グッズ類を買い込み。買ったのはこんな感じ。

これらを取り付けたところ、びっくりするほど真っ黒構成に。

モノリスのように人類を進化させる。:Apple iPhone 5s 32GB ME335J/A 002

まさにモノリス。1:4:9ではないけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中