RGM-79LV ジムナイトシーカー2を作る #09

次は胴体といいつつ。

武装関係をどうにかしようとしてました。

手持ちシールドにする

関節を仕込んだせいで腕に固定できなくなったシールド。

最初は昔のガンプラみたくグリップだけにしとこうとか、ネオジムを使って固定するかとかいろいろ考えた結果、たまたま見かけたHGUCギャンのシールド固定の画像を見つけ、これを参考にしようということにしました。

で、できたのがこれ。

RGM-79LV ジムナイトシーカー2を作る #09 001

持たせるとこんな感じ。

RGM-79LV ジムナイトシーカー2を作る #09 002

バックラーシールドの類なので、サーベルと対で使うことを考えると右腕に持たせる方がよかったかも。サーベルは左側だし。

左手にシールド持つのはライフル運用が前提なのかなと改めて思ったり。

ディテールのアイデア枯渇でなんともそっけない感じだけど、今回はこれだけ。それっぽくスジボリでも入れとくか・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中