公式にない・・・:KATHARINE HAMNETT LONDON:グレンチェック 札入れ2つ折り

ひっさびさのお買い物記事です。公式にはないのですが通販サイトに紹介がありました。ただし売り切れで。

公式にない・・・:KATHARINE HAMNETT LONDON:グレンチェック 札入れ2つ折り

前に使っていた財布が水分か汗かを吸ってブツブツになっていたので、気持ち悪くなって買い換えました。

キャサリン・ハムネットというブランドのいわゆる財布です。

製品情報はこちら:グレンチェック 札入れ2つ折り通販 | KHL_その他 | キャサリン ハムネット公式通販[KATHARINE HAMNETT Online Shop]

今までは確か無印良品で買ったビニール製の財布だったのですが、今回はフンパツして国産牛革を選びました。

・・・というのは今思いついただけです。

地元の平和堂専門店にカバン屋があって、そろそろ財布変えるかなと思って眺めていた時にたまたま見つけたものです。9千そこらでしたが、まぁ、革だしな・・・と思って買いました。

二つ折りの財布は中のレイアウトがだいたい同じなので、選択のポイントは紙幣の出し入れがしやすいか、小銭入れの出し入れはしやすいか。あとは触り心地とか根本的なセンスぐらいなもんだと思います。

自分はカード類とお金類は別々にしているのであまり気にはしないのですが、カード類を詰め込んで小さな辞書みたいにならないかというのもポイントかもしれません。

革製品特有の使い込むことによるアジとか、中を開けるとロンドンの人たちが着ているようなコート裏が気にいるのであればおすすめできる製品だと思います。革臭さもそれほどなく、鼻を密着するくらい近づけないとわかりません。

中央にある線の糸が、使い込んでいるうちにほつれていきそうな気がしますが、硬すぎず柔らかすぎず、扱いやすそうな財布だと思います。

そろそろアフィリエイト埋め込むかなぁ・・・

コメントを残す

