普通のICレコーダー:OLYMPUS Voice-Trek V-802

iPhoneをOS7にしました。メモリが足りないのか、ボイスメモ中にSafariなどを開くと録音をしているのに保存されないという現象が出たため、カッとなって買ったものです。

普通のICレコーダー:OLYMPUS Voice-Trek V-802

最近ではえらい安くなった普通のボイスレコーダーです。

製品情報はこちら:V-802|オーディオ|オリンパスイメージング

昔はUSBに直接つなげて充電もできるといえばSANYOのICレコーダーだったのですが、今ではどのメーカーでもそういう機能はあるみたいですね。

これもご多分に漏れず、USBダイレクト接続、充電池対応しており、一応FMラジオも聞けて録音もできます。

MicroSDスロットもあるので、標準の4Gストレージという部分は気になりません。普通に使う分にはなにも不満はなく、ちゃんとしたマイクもついてるので集音も問題なし。

欠点があるとしたらFMラジオを効くのにイヤホンコードが必須になるということぐらいでしょうか。

・・・特に書くことないや。あ、一個だけありました。

録音終了時にファイルが生成されるわけですが、iPhoneだと日付時刻で保存されていたものが、これは連番で保存されるということ。ただIOS7は更に凶悪になってて「新規録音」という名前になるので、状況としてはあまり変わりませんけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中