クリック音がやばい:Microsoft Comfort Mouse 3000

なんとなく有線マウスでただの光学式じゃないのがいいなと思い購入したもの。

クリック音がやばい:Microsoft Comfort Mouse 3000

相変わらずMacでの無線マウスは遅延が半端無いので、なかなか有線が手放せません。

製品情報はこちら:マイクロソフト Comfort Mouse 3000(コンフォート マウス 3000) | Microsoft Hardware

一般的な2ボタンマウスでホイールの左右チルトも追加ボタンもない、非常にシンプルな構成になっています。

そこらと違うのは光学部にBlueTrackを使用しており、感度が非常に良いこと。実際に使うとカーソル無反応ということは確かにありませんでした。

Macで使う場合はカーソルセンスというアプリと併用することでWindowsぽいマウス挙動にできます。

使って困ったのはクリック音で、中が空洞なのか結構音がひびきます。チキチキって音じゃなくてコツン、コツンって感じの音。結構気になる。

ほかは特に特徴はないんでこんなもんで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中