塗装練習用ジムを作る #05

ためしにiPhoneから投稿。 この場合だと写真の保存先にFlickrを指定できないのが課題やね。

そんなわけで顔は程々に、今度はライフジャケットのようなフロントバーニアを作りました。 MSV-Rの画稿や他の作例を見てもイマイチ形状がピンとこなくて、てきとーに我流でやることに。 20130702-002017.jpg

エポパテ削りだしにしてはうまく行ったんじゃなかろうか。 最初はプラ板でやってたのですが、なんか違うと思い、今回はWAVEの軽量パテでやってみました。 タミヤのと違って粘りがないため、硬化したら結構楽にざくざく削ることができます。ただ脆い感じがするので、薄くするのには向かなそうな感じ。

ライトアーマー部分はプラ板で構成したけど、ナイトシーカー部分はパテで、というのも面白いかもしれないですね。練習用ジムだし。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中