ジム・スナイパー2 製作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)

あれもやってこれもやってとなると、一向に形が定まらないため、しばらく顔だけ集中してやってました。
試行錯誤して出来たのがこちら。

20111227:ジムスナイパー2制作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)01

はい。けっこう歪んでます(胴体は代理)。でも、角度を変えると…

20111227:ジムスナイパー2制作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)02

良い感じ…でもないか。

結局、新しくジム改を買い足して、マスクとかの整形をやり直しました。整形ポイントは以下から。

20111227:ジムスナイパー2制作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)0320111227:ジムスナイパー2制作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)04

バイザーのカメラ部分は再度作り直して、フレーム部は前回のを流用しつつ作りなおしてます。左右が未だシンメトリになってないので、またやり直すと思います。

バイザーを固定する耳カバーは、前回のだと複雑すぎたので簡略に。バイザー自体にツルを付けて引っ掛けるようにしました。固定方法をもう少し考えないと常時狙撃モードになる恐れがあります。

メインカメラの隙間うめはプラ棒を使って加工。ちゃんと角度をあわせて削らないと頭のパーツがまらないので慎重に。

20111227:ジムスナイパー2制作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)0520111227:ジムスナイパー2制作記 #3(旧HGUC ジム改を改修してみる)06

顎の部分については、前回はアルテコのみで整形してましたが、今回はプラ板を貼りつけて整形、段差やスキマをアルテコで埋めるようにしました。前のよりかはシャープになったかと。ただ、鼻あたりのスリットの角度が上手く行かず、左右歪んだ感じになっています。一旦埋めて削り直すかなぁ。

額のディテールはジム本から。なんとなくという感じで貼り付けているだけです。アンテナも仮付け。ブレードアンテナにしたいなと。

元の顔との比較写真でもわかるとおり、ヒサシを削ったり、口元を削ったりしただけなのにずいぶん表情がかわるもんですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中