がっつり風邪引いた

前回の更新から2ヶ月以上空いてしまいました。4月より仕事の役割が変わったりしてばたばたしてたのが原因です。

で、風邪引きました。もともと健康診断でピロリ菌が陽性といわれて今週の水曜日に検査に行く予定をしていたのですが、風邪も引いたのでついでだし風邪も見てもらおうという流れ。

予約なしだったので待ち時間にひどい目に会い、内視鏡検査でひどい目に会いでさんざんでしたが、結果はなにもなかったです。

その日に風邪薬はもらったものの、翌日に熱が出てもう一日お休みをとり、一日中寝てました。今日は多少ましになったので出社できた次第です。といってもまだ頭がぼんやりして全く身が入りませんけど。

さて、更新から2ヶ月以上空いたとありますが、更新もせずに細々と手遊びしてました。

まずはプラモ。

20110527:がっつり風邪引いた0320110527:がっつり風邪引いた0220110527:がっつり風邪引いた01

左から、スーパーカスタムザクF2000、エクストリームガンダム、ベルグドルです。どれもパチ組のみで作成。まだプラモの山は残ってます。

ベルグドルの発売はものすごく嬉しかったのですが、ミサイル基部やVコンバータが差し替え式というのにがっかり。それくらいギミック付けろよと思うのですが…多分コトブキヤはバンダイとは設計思想が違うんだろな。
合わせ目やヒケがわりかし目立つので、 しっかり作りたい人にはちょうどいい素材だと思います。グリスボックと違い構成もシンプルだし。

F2000とエクストリームはバンダイHGらしい作りです。関節もぐりぐり動くしアクションポーズも取りやすい。エクストリームの後頭部に顔があるんだけど、00からといい阿修羅的なのが流行ってるのかね?

次は最近始めたNanoBlock。NanoBlockはダイヤブロックが出した、一辺が4mmという超小型の組み立てキットです。

20110527:がっつり風邪引いた0520110527:がっつり風邪引いた0720110527:がっつり風邪引いた0620110527:がっつり風邪引いた04

もともとマインクラフトの制作物の参考になるかなと買ったものなのですが、NanoBlockには0.5マスのブロックがあったりするので対して参考にはならず。でもまあおもしろいからいいやって感じでちょこちょこ買ってます。

右端はマインクラフトに出てきた狼を再現したもの。顔は悪くないけどスクリーンショットをベースに組んでいったらビックリするほど胴が長くなってしまいました。マインクラフトの建築物や構造物は升目通りなんだけど、キャラクターは結構曖昧だったり。

そんな感じでいまのところ元気です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中