お手軽横置きスタンド:Princeton PIP-004 ULTGRAPH

Princeton PIP-004 ULTGRAPH個性的な製品だなと思ってサイト確認したら、案の定ウルトラグラフィックスというデザイナーが作った製品だそうです。他にもテレビのポスターやら小さなスピーカーとか作ってるみたい。

製品情報はこちら:PIP-004|製品案内|プリンストンテクノロジー

モノとしては単にiPhoneを横向きに立てかけられるスタンドなので、特筆すべきことはありません。よくあるスタンド製品に比べ、見た目のシンプルさと可搬性に優れていることぐらい。

支えが片側だけなので、電源ボタン側を押すとすぐ倒れることと、iPhoneの幅を賄うほどの大きさがないため反対向きには置けない(もうひとつのスリットはDockコネクタよりちょっと広く不安定になる)という微妙な欠点があります。

試しに余ってるスリットに巣ペーとねじをつけて固定してみたりしましたが、Dockコネクタの差さり具合がそれほど頑丈ではないため、あまり支えの意味をなしませんでした。

ちなみに、旧世代のDockコネクタ(両端をつまんではずすタイプ)は厚すぎてはまりませんでした。

価格は確か480円くらいなので、短いDockケーブルと合わせて持っておくと出先とかの暇つぶしにいいかもしれませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中