意外と出回ってないイヤホン用防塵キャップ:FREEDOM PGC-87A

【この記事は2010/10/26に投稿しました】

FREEDOM PGC-87A 02通販で秋葉原モバイルというところでこの製品を見つけ、ほしいなほしいなと思っていたところ、東京へいく用事ができたので買ってきました。
イヤホン端子に接続する防塵キャップです。

製品情報はこちら:オーディオ端子(3.5φ)用防塵キャップ PGC-87A

自分がiPhoneを使うとき、音楽関連はほぼBluetoothのヘッドホンで済ませてしまうため、使わないイヤホン端子の穴が気になって仕方ありませんでした。
で、この防塵キャップを付けたら解決するかなと思ったのですが・・・

FREEDOM PGC-87A 01いざ付けてみると、思ったほど出っ張ってしまううえ、固定が甘くすぐ抜けてしまうということが発覚。まぁ200円くらいのものだし、なくしてもいいやくらいの気持ちで使っていたのですが、結局今は付けていません。一部PCの使わないマイク端子に差しています。

LANやUSB、シリアルポート等の防塵キャップはそこらに出まわってても、イヤホン用の防塵キャップは探さなと見つからないため貴重な製品だっただけにちょっと残念。

ポータブルオーディオには向かないとはいえ、ノートPCなどの防塵には丁度いいんじゃないかなと思います。

コメントを残す

