大きいけど自動開閉式はすごく便利:totes TITANIUM Reinforced Umbrella

【この記事は2010/10/26に投稿しました】

totes TITANIUM Reinforced Umbrellaこれも東京へ行く用事ができたときに買ってきたもの。前から行きたかった「AssistOn / アシストオン」で購入しました。
自動開閉式の折りたたみ傘です。

 製品情報はこちら:totes|Item Lineup|High Mount(内のカタログから参照)

以前使っていた折りたたみ傘は、軽いもののサイズが小さく、強い雨が降ると体半分がずぶ濡れという惨事を毎度引き起こしていました。もう少し大きいのがいいけど普通の傘は持ち運びがめんどいという時に、友人からこの製品を紹介してもらいました。

自動折りたたみ傘て骨がチタン素材というタイプは結構あるのですが、この製品は約3000円で買える点が大きいです。同様の製品だと2万7千円くらいして目玉が飛び出す勢いなので、この価格はかなりお得でないかと。

しかもこの値段にもかかわらずチタンフレームなので風が吹いてもびくともしないし、傘を広げたサイズも大きく半身ずぶ濡れになることもないし、自動開閉で閉じたあと布の部分をまとめる止め布(?)が幅広なので、さっと閉めてさっとまとめてしまえるレスポンスの良さが秀逸で非常に良いです。なによりもし壊れても3000円なのでダメージが少ない!

ただ、閉じた状態でも少々大きいので、小さめのカバンに入れるのには向きませんが、雨が振りそうな日に持っていくくらいだし、通常の傘より小さいと思えば苦になりません。

これはなかなかおすすめできる製品だと思います。

コメントを残す

