Zoundry Ravenからの投稿テスト

これはひょっとするとひょっとするかもしれません。

WindowsLiveWriterから乗り換え可能なブログエディター「RAVEN」 | VIVABlog」というサイトで紹介されていたもので、Windows Live Writerより動作が軽く、機能も問題ないと言われるブログエディタです。

今まで聞いたことがなかったのは、多分名前が一般的すぎるかもしれません。

ちょこっと使った限りですが、このエディタはWLWの比ではなく、汎用性の高さでは今まで使ったエディタを超えてると思いました。まぁあくまで個人的利便性の点だけでの判断ですが。

個人的にコレは便利だと思ったことは、

  • Blogger投稿で画像を投稿するとき、Picasa強制ではなくFlickrなど他のサービスを選ぶことができる
  • インストール時点でPortableに対応
  • WLWのようにレイアウトビューがない(正直アレは邪魔)
  • XHTML対応なので、FirefoxアドオンWriteAreaがいらない

などの利点があります。欠点といえば英語インターフェイスだからちょっととっつきにくいとか、たまに投稿に失敗したりします(何度かやれば成功する)。あとページ編集ができないくらいか。

ドラフトはローカルに保存されるし、投稿前にあらかじめ日付指定もできるし、期待大なエディタだと思います。


Flickr :

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中