報道結びってのを覚えたから:Panasonic ショルダーストラップ DMW-SSTG2-W

DMW-SSTG2 報道結びちょっと前にマイクロフォーサーズの記事が載ってたために買ったアサヒカメラという雑誌にショルダーストラップの結び方(?)というのがあったのでやってみました。

 製品情報はこちら:ショルダーストラップ DMW-SSTG2 商品概要 | ムービー/カメラ | Panasonic

雑誌に載っていた報道結びは止め環3本通っていたのですが、これはそれほど大きくなかったので二つだけ通してます。

こういった結び方をすることにより、ストラップを短くしたときに出る余りがだらしなく垂れ下がったり、レンズをふさいだりすることがなくなるのでなかなかいい感じ。

・・・ちょっとストラップ自体が長いけどね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中