ケーブル直付で使いやすそう:Century シンプルBOX2.5 SATA CSS25U2

CSS25U2昔LaCieが出してた1.8HDDも同じ様な構造をしてました。使ってるうちにケーブルが断線しましたが、この製品はそれより単純な構造でケーブル直付を実現してます。

製品情報はこちら:シンプルBOX2.5 SATA/ブラック(CSS25U2BK)|センチュリー(CENTURY):

値段も1000円切るくらいの製品なので、機構や構造は非常に単純、悪く言えば安っぽいですが、一応カバーロックがついてたりと余計なケーブルを別途持たなくていい、トレイのような形状なのでカバンに入れやすいといった細かな利点が結構あるなと感じました。

このサイトは毎回外付けケースを買うとUSB変換チップの型番を載せていたのですが、分解がちょっと難しそうなので今回は何を載せているかわかりません。たぶんJM系だと思います。

欠点はケーブルがちょっと短いのでデスクトップ接続には辛いくらい。ノートでの利用は全く気にならないと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中