アンプ電源をUSBから給電:3R CANARIA 3R-SP278UWT

3R-SP278UWTたぶんモノ的にはUFOキャッチャーの景品レベルなんでしょうけども、サイズが結構理想的だったので購入。

製品情報はこちら:スリー・アール システム株式会社:

コレを買ったのは、EeeBOXサーバから音を出力させる際、ただの小型スピーカーでは音量が足らず、たとえシステム内で音量を最大にしてもそんなに聞こえないということがあったため、アンプ内内蔵でいい感じの大きさのものがないかなと探していたところ、これを見つけました。

そんなに長くない電源供給用USB兼イヤホンケーブルが付属しているので、取回しは結構簡単。あまり音量を上げすぎると当然ながらマイクとハウリングを起こしてしまいますが、音量自体は結構上げられそうです。ちなみに音質は言うまでもなく。

今はEeeBOXの上面に両面テープで貼り、ケーブルは土台に巻きつけて、いつでも鳴らせるようになってます。何に使うかといえば・・・だれもいないときに猫が入ってきたら音を鳴らしてみようという程度のことだったり。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中