ずだー

P1050935.JPGそろそろ模型カテゴリでもつくろうかしら。

というわけで、MS イグルーからヅダを作ってみました。今回は大量にガンダムマーカーを仕入れたので、別色のスミ入れと一部塗装、あとマーキングをしています。

P1050937.JPG特徴あるバックパックと数多くのマウントポイントに武装群と、なかなかプレイバリューの高い製品でした。付属品は数多くありますが、可動部に二重関節など凝っていながらも全体のシルエットは非常にシンプルで、塗装見直し時の分解とかも簡単にできます。

この機体は胸部・腕部・脚部に白いラインが有り、これの塗装にガンダムマーカーの白を使ったのですが、意外とうまくいきました。アクリル塗料のようにある程度押さえておけばスジに沿って塗料が流れてくれるので、ガンダムマーカーでも結構使い道あるなという感じです。ただ、胸の下が結構にじんでしまって修正が効かなくなってしまいましたが。

P1050942.JPG現在はF91を作成しています。内部機構の再現とかでフレームが凝ってますが、わざわざ分解して展示する人なんているんですかね・・・?

コメントを残す

