最近作ってたプラモ達

P1050743.JPGターンエーで味をしめて最近バンダイ系プラモを作ったりしてます。とはいえ、時間的に合間合間で作業しているので、塗装・マーキングなしで結局一週間位かかってる気がします。次はシナンジュでもやろうかなぁ。

P1050754.JPG今回制作したのは、ガンダム00からイナクトカスタム、ガンダムUCからユニコーンガンダム、マクロスFからメサイアバルキリー・オズマ機、の3種です。個人的には「なんか作れたいい」程度のものなので、今回取り上げたプラモはどれも本編内容すら知りません。なんとなくフォルムがいいなとか簡単そうだなとか安売りだったなとかそんな程度です。

P1050769.JPGまず、イナクトカスタムについては、ジョーシンで500円で売っていたもので、一応変形機構ありというものです。思ったほどしっかりとした作りだったのでこれはこれで。

P1050784.JPG次はユニコーンガンダム。HJのおまけでユニコーンのバストアップ兼アクションベース、要はアクションベース欲しさに買っただけで、本誌は兄にあげました。このときバルキリーの制作を初めていていい加減スミ入れが嫌になっていたので、ただの素組みです。ちなみにちゃんとユニコーンモードとデストロイモードにちゃんと変形します。でもユニコーンモードの角の張り合わせがイマイチでバッタの触覚みたいになりますが。

で、最後にメサイアバルキリー。初代からは想像できないピーキーな変形機構で、今のバルキリーはこんなになってるのかとおどろきました。バルキリー形態だと戦闘機らしいフォルムでいいのですが、いざバトロイドに変形させると顔のデカさや腕の細さが気になってイマイチな感じ。でも素材を考慮してあるので、変形させてもパーツが折れそうな気配がないのはさすがだなと思います。

かるくラインナップを見てるとどうやら各種バルキリーの基本構成は武装や頭以外同じなので、これ一つ作ったらもういいかなと思いました。

コメントを残す

