結局ベタなものに落ち着いた:HAKUBA 301045 ハンドストラップ ハーフ用

GH1付属のショルダーストラップは首にかけても肩にかけてもカバンに入れても邪魔だったので、ほかにいい感じのものを物色していたのですが、結局コンデジ感覚が抜けないのか一番ベタなものに落ち着きました。HAKUBA 301045 ハンドストラップ ハーフ用

製品情報はこちら:301045 ハンドストラップ ハーフ用

この製品は三角リングがついた一眼につけることができるハンドストラップです。似た製品でNIKONからも出ていたのですが、色があまりにも悪趣味だったのでやめました。

一緒に写っているハンドストラップはSONYのαシリーズにつけることができるSTP-HS1AMというもので、三角リングのところと底ねじに取り付けて固定しビデオカメラのような感じで使用できるものなのですが、例のごとくGH1には大きすぎました。固定感はばっちりだったんですけどね。

このハンドストラップに加えパンケーキレンズでもつければまさにコンデジ感覚で使用できるのかなと思います。

今のところこの製品で落ち着きましたが、もしかしたら結局GH1付属のショルダーストラップに落ち着くような気もします・・・

コメントを残す

