SIMスロットもばっちり保護 ELECOM MPA-PCVAPHCR

ELECOM MPA-PCVAPHCR【090910更新:しばらく使ってみて】

Power SupportのAirジャケットが割れてきたので、試しにと薄い薄いと評判のケースを付けてみました。

製品情報はこちら:iPhone 3G/3GS用シェルカバー(液晶保護フィルム付き) – MPA-PCVAPHシリーズ

Airジャケットよりも保護するエリアが広く、何より埃の溜まりやすいSIMスロットをカバーしてくれるのはポイント高いです。 他には音量調整周辺のボタンが広めにとってあったり、銀縁部分はAirジャケットより若干深く覆うようになっています。

側面は分厚い印象がありますが、カメラ周辺をみると確かに薄いカバーなんだなと実感できます。

ただ、全体の工作精度はAirジャケットの方が断然高く、これはエッジの部分にバリが目立ち、Dockコネクタあたりにおいてはちょっと浮いてる感じ。砂が入りこむと悲惨なことになりそうな感じです。デザインナイフとかでバリの処理さえしておけばいいとは思いますが、素材がシリコンより硬く樹脂系より柔らかい感じなので、ヤスリでどうにかなるというわけでもなさそうです。

ケース外側はシリコンぽい質感になっており、滑り止め効果が高そうな気がしますが、実際にはサラサラしているためかえって落としやすいと思います。

保護範囲が広いが出来はそれほどでもないので絶対オススメというわけではないのが残念。この構造でPower Supportさんが作ってくれたら決定版になるでしょうね。

最後に、もしこれを購入するなら黒の方がいいかもしれません。クリアはどうもシリコンジャケット付けたみたいでかなり安っぽく見えます…背面に張った保護シートも妙に目立つし。

iPhoneを使って3カ月位になりますが、銀縁の部分が結構傷ついてきました。というか銀縁だけ傷だらけです。iPodが出た当初からiPhoneもIBM(Lenovo)みたいに保守部品が充実しているので、いい加減我慢できなくなったらこういうところで部品を買って交換するのも手ですね。

【09/09/10追記】
しばらく使ってみて、早くも本体が手垢なのかヤニなのか黄色くなってきたので、汚れの目立たない黄色いのを買ってみました。Airジャケットより1480円くらいで安いし。
実際汚れは目立たないからいいのですが、なんせ本体が白いので隙間から白いのが目立ってこれはこれで非常に気になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中