最近FirefoxがiPhoneが

Firefoxの描画が変Portable Firefoxを3.5にしてuser.jsをメインに色々カスタマイズしたところ、右のSSみたいな感じで描画が変なことになってました。

他にも、いつまでもページを読まなかったり(更新すると治る)という問題があったのですが、どうやら全般的に描画関連の記述に問題があったようで、そこを見直して今のところきれいに描画できてるようです。

もうひとつの問題はiPhone。意図的に再現できないので原因がわからないのですが、3G回線がアンテナ5本にもかかわらずよく通信不能を起こします。通信系のAppやサイト閲覧、メールが使えなくなるので、いざというときに致命的な問題を起こしそう。

前はこれが起きた時は再起動をしていたのですが、「設定→キャリア」でSoftBank回線を再認識してやれば動きます。ちょっと時間かかりますが。

近いうちにバックアップなしで復元しないとダメかなぁ・・・

【090806追記】
やっぱりFirefoxの調子悪いです。描画異常というよりキャッシュの扱いがおかしいような感じ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中