(笑):Moneual LAB MonCaso MK700

MK700TK-24G04と同じ店で格安商品として購入しました。これはテストサーバを実験的にREGZAに繋いでいるので、トラックボール付属でリビングPCがわりにできないかなというのが目的です。

馬鹿でかいUSBレシーバはともかく、すごいのはキータッチの酷さ。メンブレンでもかなり酷い部類にはいります。キーボードレイアウトもEnter横にキーが並んでる変体配列でなぜかDelキーやInsキーが最下段に並んでいるという極悪仕様・・・

マウス部分については、トラックボールのの動きは一般的なのでいいとして、マウスボタン類が押した感のないスカスカ仕様で、使いにくいことこのうえありません。

いいところが何一つない製品ですが、まあリビングPCの実験的製品だしまぁいいかな・・という感じ。でも決してメインとして使ってはいけません。

コメントを残す

