「ほんの少し」改善:Logitech LDT-ANT1WH

Logitech LDT-ANT1WH家庭のアンテナ端子に直差しして送信電波を増強するワンセグ専用アンテナです。

製品情報はこちら:ワンセグアンテナ – LDT-ANT1シリーズ – ロジテック

結果としては「ほんの少しだけ」受信感度があがりましたが、残念ながら実用レベルではありません。アンテナ線が供給している電波の強度次第で感度が変わるそうなのですが、おそらくこちらが所持しているワンセグチューナー(IODATA GV-SC300)のアンテナが弱いせいもあると思います。あと近くに冷蔵庫があるとか。

このアンテナは形状がシンプルで、90度に曲がるアンテナ本体に直接アンテナ端子があり、底面には磁石で取り外しができる吸盤がついています。ちなみに吸盤は素材が悪いのかつるつるの壁につけてもすぐはがれるので使い物になりません。むしろ本体の磁石部分を有効活用した方がいいかと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中