やっぱり一眼がほしいんです

職場の人が持ってきた一眼(EOS KISS X2)を借りて適当にパチパチ撮っていたのですが、使い方がわかってくるとこれが楽しいのなんの。下手は下手なりに下の写真みたいに狙った被写体にフォーカスをあててあとをぼかすなんてのが適当にやっても簡単にできるし、ズームやフォーカスの調整がレンズのリング?をぐりぐり回すだけで撮れるのがなにより直観的でいいです。

ファインダーや液晶が小さいのでPC等で確認したときにブレてた!なんてことが起きやすいですが、そのぶんコンデジに比べシャッタースピードは早いので撮りたい場面で連続して数が撮れるというのが強みでしょうね。ちょっと光量の足りない室内などでも調整は簡単だし。最近はマウントアダプタだとかで銀塩カメラのレンズが流用できるらしいですし。

そんなわけでF200EXRを買ったにも関わらず一眼が欲しくなってきました・・・でもCS4を購入する予定があるので出費が甚大すぎるのが悩みどころです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中