西宮戎にいってきた

IMG_1808.JPG10日の話ですが、西宮戎に行ってきました。

今年は不況のあおりでゲンかつぎとして人が多いかなと思ったのですが、実際はそれほどでもなく。昔は神社に入ってから出るまで満員電車さながらだったんですけどね。

で、定番のえべっさんの酒と土産用に酒饅頭と笹を買い、お参りをすませ、適当に出店を回って帰りました。

この日は雪がちらつくほどの寒さで、正直長居はしてられない状況でした。まあ冬だしそんなもんなんですけどね。

それにしても、屋内食道のある出店のなんと高いことか・・・注文はしてないけどさざえのつぼ焼きが2つで2000円はやりすぎ。

ここでのおみくじは吉。病気はよくなるけど油断したらダメだそうです。病気は持ってないけど。

http://picasaweb.google.co.jp/s/c/bin/slideshow.swf

コメントを残す

