今年の初詣は荒見神社で

IMG_1778 (1).JPG今年は友人を連れ立っての初詣は予定が会わず、隣町の城陽にある荒見神社というところへ初詣にいきました。

隣はアルプラザ、向かいは住宅地、それ以外は田んぼという、見晴らしはいいけどアルプラザ側から見るとここだけうっそうと高い木々が生い茂る様に見えます。

荒見神社は重要文化財指定で五柱もの祭神がある珍しい神社らしいのですが、どのようにすごいのかはよくわかりません(ぉ

境内にはいると、神社周辺にしっかり光が差し込むようになっており、夕方にもかかわらず結構明るかったです。

ささっとお参りして今年最初のおみくじを引いたところ中吉でした。どうやら散財してはいけないらしいです。

帰りはアルプラザで頼まれた赤飯を買って喫茶店でコーヒー飲んで帰宅。

http://picasaweb.google.co.jp/s/c/bin/slideshow.swf

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中