モバイルノートどうしようかなぁ

最近twitterでの更新ばかりなので、たまにはメインの記事更新を。といってもただの日記ですが。

仕事で使用しているノートPC(LOOX T)ですが、2年以上経過しているのもあり、1.8HDDが足を引っ張っていたり動画再生や編集が重くなってきたりといよいよ実情に合わなくなってきました。YoutubeのHD再生なんて目もあてられません。

最近の機器は発熱も下がったし、メモリも安いし、デュアルコアがメインになっているので操作性だけ重視すればどれを選んでも満足できるはず。ただ、いわゆるネットブックではなくモバイルノートなので、それぞれの利便性は追求しているものの、なにより価格面が厳しいです。

最近出ているモバイルノートで、ざっといろんなメーカーのラインナップを眺めた感じでの印象だと、

なんだかんだでLOOX Rに落ち着きそうです。Tでの発熱やカードリーダーの遅さは解決しているようですし。ただ、マルチベイが廃止されたので、TV録画等に関してはちょっと方法を考えないといけません。

クーポンやら値引きが結構出ているので、買うなら今のうちなんですけどね・・・どうしよう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中