ちょっとだけBlog運営方針変更

単にまとまった記事は本記事に、一言で済みそうなのはtwitterでっていうだけなんですけどね。

marutaはテンプレートの扱いの自由度が結構高いので、このBlog上でtwitterのコメントが載せてみました。どこかにティッカー形式で出しても良かったのですが、面倒なのでとりあえずこのままで。全体的なレイアウトはまた考え直さないと。

以前使っていたExciteつぶろぐとの大きな違いはHTMLで記述できるということでしょうか。つぶろぐはむりやりインラインフレーム表示でしたし。

twitterのほうはケータイでの投稿でauからだと文字が化けるという問題があるので(Googleキャッシュから投稿できるが、毎回認証が必要)、基本的にはPCから投稿。Firefoxアドオンにtwitterbarというものがあって、アドレスバーから直接投稿することができます。

それにしてもtwitterbarは楽チンですな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中