紅楼夢に行ってきた

【この記事は20081104に書きました】

IMG_1405.JPG 久しぶりのお出かけ。

個人的には地元民なだけにあまり顔を出したくないイベントである「紅楼夢」に行ってきました。いわゆる東方オンリーイベントです。

京都市勧業館みやこめっせで相変わらず会場をぐるりと回る程度の人数でしたが、いざ入ってみると思ったほど大根雑な状況でもなかった気がしました。

長いこと東方系イベントに参加し続けていたのですが、ちょっと人が増えすぎなのと、私はもう筆を折ってから変にモチベーション持ちたくないなという理由から、これがおそらく最後の参加になると思います。東京でやるイベントも観光を兼ねていたので、もうそんなに行くところもありませんしね。

終わった後は京都の東側地域をうろうろしてました。円山公園で売ってた焼き八橋はうまかったです。

ちょっと紅楼夢の模様を写すのはアレなので、周辺散策した時のをスライドショーで流しておきます。

http://picasaweb.google.co.jp/s/c/bin/slideshow.swf

コメントを残す

