同社BTヘッドホンとの相性抜群:SONY TMR-BT8iP

ABCD0001.jpgマウスといい、Touchのケースといい、最近輸入物が増えてきました。国内では販売していないiPod専用Bluetoothトランスミッタです。

製品情報はこちら:TMR-BT8IP | Wireless Transmitter for iPod® | Sony | SonyStyle USA

なぜか電源の入らなくなったMotorola S9用トランスミッタに変わり、SIGMA APOのはどうやら接続が微妙だの音質がどうだのということで、あまり値段のかわらないコレをAmazonのマーケットプレイスで見つけたので購入しました。

以前はTouchをかばんに入れ、その上に手を置いただけで接続が切れたりしたのですが、コレに変えてからはかばんの中はもちろん、電波の多い電気屋でも切れる気配すらありません。

ペアリングも実にスムーズにいけました。また、固定金具も結構しっかりしていて、ぐらぐらすることはいまのところありません。装着後の電池消費は相変わらずで、Wifiと併用しようものなら目も当てられない速さで減っていきます。体感1時間くらいかも。電波機器って結構消費電力高いんですね。

3cm程度の製品に何十倍もの大きなブリスターパックに入れるのはどうなんだろうと思いましたが、それはともかく使用自体は至って問題なく満足に使えそうです。

ちなみに、PCのBT機器探査ではこの製品を見つけることはできませんでした。

コメントを残す

