なんで国内販売しないんだろう?:Logitech V470 Cordless Laser Mouse for Notebooks

SANY1053.JPGどうして毎回名前がこんなに長いんだろう?それはともかく、国内で正式販売していないLogitech製のBluetoothモバイルマウスです。Julyというところで通販購入しましたが、ここって青森でやってるんですね。

製品情報はこちら:Logitech > Mice + Pointers > Mice > V470 Cordless Laser Mouse for Notebooks

外観は少々背の高いチルトホイール付きの3ボタンマウスです。パッケージを見たときに「for MAC」とあったので一瞬ヒヤっとしましたが、Windowsでも普通にBluetooth接続して使えました。

白と青の2種類あるのですが、上面がつやつやなので青だと指紋が気になって仕方がないなと思い白を選択。なんとなくデスクトップで使っているMX310と配色が似てます。
写真だと高級そうに見えるのですが、実際には裏面とかみるとなんとなくちゃちくみえます。

クリック感はLogicoolマウス伝統の感触で、ホイールも程よく引っ掛かりがあります。電源スイッチはありますが、しばらく放って使おうとすると一拍置いてから反応するので、省電力機能はついているようです。ただ、Lenovoのよりは若干反応は遅いかも。

単三乾電池2本を使用する割には以前使っていたLenovoのBTマウスより軽いです。まぁある程度重さがあったほうが安定するので、個人的にはこれくらいの重さが程よいです。

SetPointはUS版じゃないと多分使えないので、こちらからダウンロードしましょう。ちなみにまだ試してません。現在MicrosoftのIntelliPointが入っているので、まずはこれをどうするか決めないといけません。

まだ届いて日がたっていないのでバッテリの持ちはわかりません。なお、付属のケースはなんとなく安っぽいので、いまのところサイズがぴったりだったXactiのケースを使ってます。壊れたLacieポータブルHDDが入っていたスエードの袋に変えました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中