免許更新行ってきたよ

SANY1031.JPG【この記事は2008/10/20に書きました】

数年ぶりに免許更新に行ってきました。毎回更新には車で行っていたのですが、道のりをすっかり忘れていたので電車バスで行くことに。

午前の受付時間が8:30~9:30だったので、大体の時間で行けば間に合うだろと8時に出たら、びっくりするほど時間がかかりました。

京都の運転免許試験場はバスでしか行けないようなところにあり、家から試験場の最寄の阪急長岡天神に着いた時点で1時間半かかってしまい、結局間に合いませんでした。仕方ないので時間つぶしに駅周辺をうろうろしたあと、そんなに距離がなかったので長岡天満宮までいって散策。

金一億円也と書かれた石碑はちょっと引きましたが、天満宮自体は綺麗に整備されており、外の喧騒とは裏腹にここだけ時間が止まっているような感覚をうけました。

ちなみにおみくじは半吉。

12時前まで時間をつぶした後、さらにバスに乗って試験会場へ。手続きはとくに変更がなかったのでスムーズでしたが、1時間講習後半の記憶がありませんでした。

あとは適当に四条に寄って帰宅。誕生日ケーキは別の日に買おう。

コメントを残す

