NativeDrive?

恵安から、Freecom XXSシリーズなるものが出てました。見た目はただの2.5インチHDDですが、Native Driveとかいう方法でIDEやSATAやZIFのような内蔵用の端子がなく、かわりにminiBのUSB端子があるのみです。これのおかげで外付けにしたときIDEtoUSBの変換が不要となり、結果サイズの縮小ができるとのことですが・・・

できれば1.8インチでやって欲しかったなぁと思いました。それならPCカードスロットに入るのに。おかげで個人的には帯に短し襷に長しな製品に見えてしまいます。

ただ、こういう構成をやろうと思えばできるんだなという期待感はありますが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中