ほぼ応募者全員対象みたい:TOSHIBA TSWC01

IMG_1269.jpgSportioを購入したときにToshibaUserClubSiteでなんとなく応募したものが届きました。配達は25日に来ていたのですが、そのとき不在だったので今日届くようにした次第です。

これはBluetoothのヘッドセットアダプタで、ケータイに接続して通話したり音楽聞いたりすることができます。もちろんBluetoothを搭載していればPCでも使用できます。

早速使用しようとしましたが、購入直後は電池残量がゼロだったので付属のケーブルで充電することに。

充電する際に携帯電話を充電するアダプタをつなぐわけですが、コレを充電するときはケータイも充電してるだろうから、この機構は無意味なんじゃないかなと思います。仕方ないので充電時はあまってるUSBケータイ充電ケーブルで代用する予定。

で、実際の使用感ですが、PCのBluetoothに接続してみたところホワイトノイズがわりとありました。

ミニピンのジャックがあるので、好きなヘッドホンをつけられたり、ストラップ穴があるのでストラップで固定することもできますし、このアダプタ上から再生停止通話等の一通り操作ができます。

安っぽい形状ではありますが、何気にSCMS-Tに対応してるでしょうし(試したことがない)、なにより筐体が小さくかさばらないのがいいかもしれません。

ただ、Bluetoothヘッドセットが既にあるので・・・今後使う予定がないというのがなんとも。

コメントを残す

