いろいろありますわ

今週の水曜日夜中に母親が膀胱が痛いと言い出し、尋常ではなかったようなので兄が救急車を呼んで近くの病院へ運ばれていきました。

あ との対応は兄がやったので、以降は聞いた話です。

そのときの検査では前々から指摘されていた結石がなにかしてるんじゃないかとのことで したが、翌日、内分泌の先生のもと精密検査を行ったところ、腹膜炎らしいとのこと。

前に兵庫医科大で入院してたときから大腸、小腸、胃 と潰瘍が出ていたわけですが、一年かけての投薬治療のおかげでなんとか生活できる状態だったんですが・・・燻っていた大きな潰瘍がどうやら牙をむいたよう です。

私は出張があったのですが急遽キャンセルして(他に二人いたのでとくに問題なし)、木曜日に緊急手術することになりました。

結果的に小腸の四分の一と回腸部を切除しました。全摘出なら\(^o^)/でしたが、これだけならまだ大丈夫。大腸もいじってないので人工肛門 も回避できました。

手術中より術後の経過のほうが重要なので(レミ ケードやプレド ニンをやってるからなおさら)、また一月ほど入院生活です。まぁ今回は病院が近いので見舞いやらは楽ですけどね。

某ネットラジオのライ ブ放送でミキサー選定のアドバイスもらったりしていたんですが、しばらく延期になりそうです。なにか新しいことをしようとするといろいろなことが起こるも んですな。仕方ないですが。

コメントを残す

