ばっさり切り落としてすっきり:Toshiba W63T Sportio

【この記事は08年07月11日に投稿しました】

s-IMG_0988[2].jpg 鳥羽へ行く前日に、気分を変えてみようということで購入しました。これのために 前映画を見に行ったときに購入したランボーのストラップも事前に購入して。

製品情報はこちら:Sportio | CDMA 1X WIN | KDDI株式会社

この製品はワンセグもおサイフケータイもないもので、基本機能にのみ絞ら れた非常にシンプルなケータイです。入れたかったけど内部スペース的に無理だったのが本音みたいですが。

この時期の製品から共通プラッ トフォームのKCP+を採用し、Bluetooth標準搭載、ナカチェン(ケータイアレンジ、Windowsでいうテーマのようなもの)、LISMOで楽 曲管理やWebサービスやPCと連携するau one(ただのGoogle Apps)が使えるようになりました。

KCP+は目も当て られないほどのもっさりで使い物にならないとあったのですが、以前使用していたW31CAに比べて意外に軽快で、Web上に表示されるFlashやブラウ ジングそのものも軽快でした。でもたまに引っかかることはあります。

米粒レベルのボタンは意外と押しやすく、横持ちでカメラを使うとき のシャッターボタンが絶妙な位置になってたり、小さいながらも下手なシートキーより使い勝手が良いです。

Bluetoothはモデム通 信、ハンズフリー、PCへのデータ通信は問題なくできました。ただ、使っているヘッドホンがS9なので、LISMOを聴くことはできません。

実 用的なマルチタスクを実装しているので、バックグラウンドでのメール受信はもちろん、アプリしながらメールをしたり、Webを見ながらメモできたり、基本 的な使い勝手がかなり向上してます。

待ち受けにできるトウシバ犬はかわいいし、メールの内容や顔文字に応じて行動が変わったりするのに は驚きました。3Dで動いているにもかかわらず処理落ちしてないのがすばらしい。

・・・ちなみに、設定はしてますがRun & Walkはつかってません。

新しいサービスにメールやマイページが使えるau oneがありますが、レイアウトを調整しきれてないGoogle Appsでした。これはもうすこし待ちですね。そのうちケータイが標準で持ってるカレンダーとかもau oneカレンダーに置き換わったりするのでしょうか?

普段のメールもこっちに置き換えたらいいかなとも思ったのですが、Firefox のアドオンがgmail.comドメインにしか対応してないので難しそうです。

コメントを残す

