ふらふらっと天ヶ瀬ダム行こうとしたんだけど

※このエントリは地元民だけにしかわからないと思います。

パセオダイゴロー TSUTAYAに借りてたビデオを返した後、このまま帰るのももったいないなということで宇治川上流にある天ヶ瀬ダムに行こうとしました(車で)。

太陽ヶ丘を抜けて白川に出て、何も考えず走ったところ結果的にぐるっとまわって生長の家前の道路に。

そこで何をトチ狂ったのか宇治橋を渡って三室戸寺方面から行けないかなと右折。

徐々に建物は減り、車も減り・・・気がつけば細い山道を走ってました。

引き返すようなスペースはなく、耳がキーンとくるほどの高低差を走りながら、このまま行ってみようと突っ切ったところ採石場が見えてきたり、山の中にペットパークなる建物が見えたりしましたが、結果的に醍醐へ抜けてしまいました。

ちょうど昼過ぎだったので、これまたたまたま見つけたパセオダイゴローというところに寄って昼食をとり、なんとか無事に帰ることができました。

山は怖いです・・・でもなぜこんなときにXacti持ってなかったのか!写真なんて取ってる余裕なかったですが。

ちなみに、通りがかったペットパークは炭山ペットパークというところで、どうやらペット専門の葬儀場らしいです。実に紛らわしい名前。せめてペットメモリアルなんたらとかにすればいいのに。雰囲気も某パラダイスなたたずまいだったし。

でも昔滋賀にあったびわ湖わんわん王国みたいなところが山のど真ん中、しかも回りに建物は一切ないようなところにあっても困りますけどね。

家に帰ったところ、親からアキバで無差別殺傷事件があったと言われました。数週間違ってたら・・・と思うと怖いですね。

写真はパセオダイゴローにある外の景色。写真ないのがシャクなので。

コメントを残す

