CentOSのネットワークインストールに失敗

いや、インストール自体は成功したんですけどね。

Linuxのテスト環境構築のためにUSBメモリにブートイメージを入れて、ネットワークインストールをやっていたのですが、どうやらMBRがUSBメモリに入ったらしく、USBメモリを抜いた状態ではOSの起動ができないという問題が出てきました。

コンソールから「# grub-install /dev/hda」をやってみたのですが、今度は再起動を繰り返す事態に。でもUSBメモリを挿すと起動するという謎仕様。

仕方なくDVD作ってインストールも試したのですが、なにやらブートできないような文字がでるし。

丸一日かけてこの結果はないわー・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中