LaCieのHDDが壊れた

最近日記は滞り気味ですいません。

仕事で使ってたHDDが壊れました。
がんばって分解してみたところ、正確にはUSBケーブルが下の写真に丸をつけたあたりで断線したみたいです。

20080519:LaCieのHDDが壊れた01

ZIF対応のHDDケースは持っていない、仕方なく適当なUSBケーブルを切断して結線してみました。

20080519:LaCieのHDDが壊れた02

今のところは普通に使えています・・・が、バックアップは取ったものの、応急処置なので何とかしてDECA NS190などのHDDケースを入手して中身だけでも使えるようにしなければいけません。

LaCieのケース自体気に入っていただけにすごく残念です。復活させようにも使用しているUSBケーブルがかなり細い状態でケーブルが引き出せるような加工が必要なので、むやみにハンダ付けできないのが困ったものです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中