小型スピーカーのわりにいい音質:VERSOS Block BB 5002 Mini-iStereoDock

IMG_0776[5] 5月18日(日)にはおりんと遊んだ帰りに、京都のビックカメラで購入しました。

iPod専用の直結型スピーカーで、余計なケーブルなくスマートにスピーカー環境を用意することができます。

製品情報はこちら:VERSOS Block BB 5002 Mini-iStereoDock

小さいスピーカーなのでたいしたことないんだろうなと思っていたのですが、ケータイのスピーカーから聞こえる音楽とかににありがちなキンキン音ではなく、以外に安定した音を出してくれますので、Podcastで流れる人の声も普通に聞き取ることができます。ただし、デフォルトの音量が小さめなので再生後はある程度音量を上げないといけません。

どういうところで活躍するかといえば、ビニール袋に入れての風呂場だとか、洗い物をしてるときだとか、イヤホンを使えないときに利用してます。

iPod Touchにあわせて黒を選択しましたが、これには多数の色が用意してあり、多色展開しているiPod nanoやShuffle等にあわせて選ぶこともできます。

vajaのケースをつけた状態でこれをつけると若干浮いてしまうのですが、再生には問題なさそう。ちなみに底部が平坦なのでコレをつけた状態で立てて使うこともできます。

なんとなくサイトで見かけていた製品なので出回ってないだろうなと思っていたのですが、普通においていたので飛びついていました。

妥協していた音質も普通だったので、以外に満足できる製品でしたよ。

コメントを残す

