長浜と黒壁と、岐阜とローヤルと

たまには日記かかないと。

ちょっとめんどくさかったのもありますが、気がついたら結構間が空いてしまいましたので最近のお出かけ状況を書いておきます。

端的に言えば、家のほうは今のところ落ち着いて、家の掃除とか売るときにケースがあっても大して差額の生じないパーツ類の箱とかを処分してました。

で、今は職場の部長さんが火病起こして割と付き合いづらい感じ。

20080506:長浜と黒壁と、岐阜とローヤルと01というわけで今年のGWは終盤の日月(5月4日・5日)に友人が住んでる滋賀の彦根に行ってきました。

午前中から昼ごろにかけておいしい親子丼が長浜にあるぜということで行ってきたのですが、道路を挟んだ反対側にコミケのごとく行列ができていたのであっさり断念。

仕方ないので周辺を歩いていたところ、この時期に長浜の黒壁20周年記念事業というものをやっていたようで、多くの観光客でにぎわっていて、みたらし団子を食べたり、せんべいたべたり、海洋堂ミュージアムに行ったり、大通寺という大きなお寺にいったりしてきました。

黒壁は京都の京阪三条周辺にあるような観光地になっており、商店街中央でみた地図によるよ結構広そうでした。でも、できれば道路はきれいにして欲しかったです。舗装途中箇所が多くぼこぼこでした。

昼食は出店のもので腹が膨れたのでそこそこにし、長浜から彦根に一時退却。

20080506:長浜と黒壁と、岐阜とローヤルと02夕方からは別の友人二人と合流し、岐阜にあるローヤルという焼肉店に行ってきました。

こ こは前回行ってきたところなのですが、友人二人にホンモノの肉を食わせてやる!ということと、前回行ったときに値段を気にしすぎてあまり食べられなかった のもあります。結構食べたつもりだったのですが、結局4人合わせて2万くらいという、ちょっとした飲み会程度の額しかいきませんでした。

あとはまた彦根に戻ってゲームやったり談笑したり。あいかわらずみんな元気でよかったです。

コメントを残す

