ソニーはたまに面白いものを出してくれる

USB接続レコードプレイヤーがSONYから登場

PCに接続するレコードプレーヤーです。
以 前のエントリでレコードからICレコーダを使って取り込んでると書いたことがありましたが、これなら余計な音は一切なくPCに取り込むことができ、音質は レコードの状態に左右されるのみというのが非常に便利そう。ただ、すごく欲しいは欲しいのですが、一回取り込みの作業をしたら終わりなので、このために2 万5千はどうかな・・・だれかリースしてくれないかなというのが正直なところです。

昔からソニーは「独自路線」を地でいく会社だなと思いますが、やってること自体は意欲的で、出してる製品はどれもガジェットライクの面白そうなものが多いですね。
こ ういうのを見るとソニーって意外に手堅い路線では経営してないなと思います。そんな独自路線を無理にスタンダード化しようとするのは時代に反してるとは思 いますが。むしろ研究機関的な路線で走ってくれるともっと面白いものができるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

・・・自分で何を書いてるかよくわからなくなってきたのでこれくらいにしておきます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中