出っ張るけど角が丸いので引っかかりにくいかも:USB-DO-BT/MICRO

20080410:出っ張るけど角が丸いので引っかかりにくいかも:USB-DO-BT/MICRO気にはなってたけどまぁいいかと思っていたのですが、たまたま日本橋で見かけたので購入しました。最近流行の超小型Bluetoothアダプタです。

見た目はもろMoGo Daptorのそれで、違いはMoGoのロゴがないくらい。アンテナ部に適当なへこみがついているので、容易に取り外しができます。
USBに差し込んだときは半月状の部分からそこそこ出っ張るのですが、角が丸い分このままかばんに入れても引っ掛けるということはなさそう。
付属ソフトウェアはBlueSoleil 2.7.0.13が付属してました。PTM-UBT3Sに付属していた東芝スタックより軽いとか言われていますが、あんまり変わらないような気がします。WIDCOMMとかやってみたいんですけどね・・・導入がよくわかりません。
今のところS9のヘッドホン受信は問題なくできてますので、メーカー不明の割には普通に使えそうです。
また、以前購入したPTM-UBT3Sは複数デバイスの同時接続ができないという驚愕の事実が判明してましたが、これは同時接続に対応してそうです。

とりあえずLinuxでlsusbしてみたところ、idVendorがCambridge Silicon Radio, Ltdで、iProductがBT2.0としかでませんでした。ベンダはPTM-UBT3Sと同じなようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中