1980円でラジヘリ!:CHAODA POCKET RIDER X

20080406:1980円でラジヘリ!:CHAODA POCKET RIDER X土曜日にレ ミケード入院している母親を見舞った後、日本橋によって10分ほど悩んだ挙句買いました。

見た目は非常に安っぽいですが、いざ飛ばしてぶつかったり落ちたりしても壊れる気配すらなく、何より1980円なので好きなように遊べます。
コントローラは上昇レバーと左右回転レバー、テールローターの回転数調整ボタン(これをやらないとその場でぐるぐる回る)などが付いており、ヘリへの充電はコントローラーに直結してあるケーブルで行うことができます。
ヘリの電源を切ると回転数調整の記録が消えるので注意が必要です。電池は連続使用で大体10分くらいかな。これはまぁ小さい電池なので仕方ないですね。

最初は上昇の加減がかなり難しかったのですが、慣れるとゆったりと旋回させて安定するところまでいけました。床から上昇するより、手に持ってやるほうが安定するようです。
屋内用なので前進がなく旋回することしかできませんが、その気になれば通路に沿って移動することも可能かもしれません。
正直ものすごくたのしいです。仕事せなあかんのに。

昔は数万円してたのに、いまや1980円でラジコンが手に入るとは・・ねぇ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中