WordPress Japanが閉鎖だって

WordPress Japanが3月末で閉鎖なんだそうです。現在はフォーラムへのアクセスもできなくなっています。

WordPress公式に日本語ローカライズサイトができてますので、もうWordpress Japanがポータルになる必要はないとは思いますが、古くから活用されてきたフォーラムまで消すのはどうなのかなと。
私も構築に詰まったときはフォーラムを参照して大いに参考にさせてもらったので、こういった貴重な共有情報を突然断絶をするということは実に残念です。
情報の一新も兼ねて、ローカライズサイトのフォーラムを充実させていくのが最善でしょうね。

WPJの管理の方もいろいろ大変だったのかとは思いますが、閉鎖なら閉鎖でもう少し閉鎖までの期間をおいて欲しかったなと思います。

これも時代の流れですねぇ・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中