これで私もFonero:FON La Fonera+

20080307:これで私もFonero:FON La Fonera+だいぶ前に買ったfonをようやく設置することができました。これでAtermはお役御免です。

製品情報:FON

一通り登録と設定して使ってたんですが、時折MyPlaceへの接続ができなかったりすることがあるので、これについては要調整という感じです。
これはまぁ、安物ルータと割り切ればそういうもんかなという感じで。
FONの登録や設定方法は後日掲載します。

ACアダプタも本体も小さいので、これをそのまま持ち出して出先で使う人がいるらしいですが、私はとりあえず据え置きにしておきます。

ついでに、ひかりルータやハブを100円ショップで買った小型メタルラックに収納しました。
最下段に小さめの電源タップを固定し、2段目以降にVoIPやCTUやFONやらを積み重ねてみました。
べた重ねすると放熱ができなくなる問題があったのでメタルラックを使用した次第です。
もうすこし位置調整して機器を長いタイラップか何かで固定して、配線をもっときれいに(LANがまだだらーんとしてる)すれば、自家製メタルラックが完成します。
15cmとか10cmのLANケーブルが手にはいらないんですよね・・・

【20080330追記】定期的かどうかわかりませんが、時折パスワード要求されたり(入力しても再要求される)、MyPlaceに接続できませんとか出ます。大抵は電源入れなおすと直るのですが・・・割と不安定ですね。

コメントを残す

