PCカードは使わないけどUSBは欲しい時に:AREA ツライチUSB2.0 SD-CBU2-Z1

20080225:PCカードは使わないけどUSBは欲しい時に:AREA ツライチUSB2.0 SD-CBU2-Z1写真では何がどうなのかわかりませんね。
LOOT T70Rでは、USBポートの上にPCカードスロットがあり、そこに今回紹介するUSB増設カードを取り付けました。

製品情報:AREA ―エアリア― | USB2.0カードバスカード / SD-CBU2-Z1 【 ツライチUSB2.0 】

過去に似たようなものでBUFFALOからIFC-ILCB3と いうIEEE1394用のものがありましたが、これは謳い文句通り今まででありそうでなかった製品ということで、出っ張りの一切ない、シンプルなUSB増 設カードです。1800円程度ながら、変換チップにはNEC製を搭載していたりと、性能面ではおそらく問題ないでしょう。
本体に補助電源口があるので、2.5型のHDDなどは電源不足の可能性がありますので、基本的にはUSBメモリやワイヤレスマウスのレシーバ等を挿しておく用途でいいのかなと思います。
この製品は通常USBメス端子のガワをとって小型化していますので、強度面の不安と差し込むときに若干端子が硬いことがあります。

T70Rに取り付けたときはUSB端子が並ぶので、あまり分厚いものを挿すことができませんが、出っ張りの一切なくスマートに増設したいときに最適な一品でしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中