リハビリがてらblogデザインを変えてみた

20080220:リハビリがてらblogデザインを変えてみた今回は大幅なシンプル路線でやってみました。

思い切ってカレンダーは削除し、注意書きはカテゴリの先頭に配置、その他無駄そうなものはばっさり切り落としました。
まいどのこと、このレイアウトには参考にしたサイトがあるわけですが、そのサイトは見た目が簡単そうに見えてもCSSは意外に気配りが細かく、個人的に大変参考になりました。
ちなみに、メイリオフォントに対応していますので、「スクリーンフォントのふちを滑らかにする」設定でみるといい感じです。

うーん、FirefoxやOperaだとウインドウサイズ変えると背景がずれますね・・・IE6以前だと背景はずれないけどヘッダ部分がずれますね。ブラウザ依存は恐ろしいです。ちなみに、IE7は理想のレイアウトになってます。

しかしまぁ、毎回エキサイトのスキンをいじってて思うのですが、XHTML宣言しておきながらbrタグには閉じがないし、テーブルレイアウト依存だし、ソースがかなり気持ち悪いです・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中